TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

引き篭もり

なんか出かける気にならなかったのでお家でゆっくり。


1時ごろ起床。ネット徘徊した後
2時から競馬鑑賞。
ファンタジーSアストンマーチャンの圧勝。
アドコジ産駒スレを見てたので気にはなっていたが
産駒傾向として距離延長が余りよくなさそうだったので
ここは厳しいかなと思ったら、先行から一気でした。
更なる距離延長となる次の阪神JFも要注目。
ハロースピードは3着。この馬場であんな後ろからでは届かないでしょう。
がんばった方ではないかと。
アルゼンチン共和国杯トウショウナイト
この馬はだんだんよくなってきてるぽいね。
GIIクラスの常連になりそう。
アイポッパー横山ノリがここでも2着。
アレで交わせないのは馬のせいだと思うが
やはり流れが向いて無いね。何とか頑張ってほしいのだが。
「ノリならフラワーパーク-エイシンワシントンスプリンターズSで2着になれる」
てのが本当に冗談じゃなくなりつつあるよ、これ。


終了後はネット徘徊、競馬関連の情報収集。
来週のエリ女はまずはスイープの動向しだいか。
他の古馬はなんかGI勝てる馬じゃない気がするけど、どうかな。
スイープが回避するようならここも3歳が持っていってしまいそう。


その後金曜辺りから溜めたアニメを消化。
赤ずきんは草太が迂闊すぎると思うんだ。
ちっとは人の言うことを聞けと。
えんじぇる〜んはオープニングでお腹いっぱいになった。


その後はネット徘徊しつつながらで数学。
何となく分かってきたあるベクトル空間上(モジュラー関数の空間)に
なんかややこしい作用素(ヘッケ作用素)が入って
さらにソレがエルミートになるような内積(ペーターソン内積)が入るらしい。
まぁすごいやねとしかいいようがない。


と言った具合で今に至る。さて、数学を少しまとめたら寝るか。