TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

お仕事など

人に物を教えるのは難しいっすね。


昼頃起床。寝過ごした。
TA準備が微妙になりつつも何とか形だけ仕上げて学校へ。
急いでプリントアウトしてコピー機へ。
LINUXのコマンド少しでも覚えててよかったよ。
いちいち調べてたら間に合わなかった。


という事でTA関連で講義の真似事。
聞いてる人はもう一人のTA含めて2人しかいなかったわけだが。
昨日の日記でも触れたようにテーラー展開を中心に。近似という考え方に触れる。
…が、言語の壁もあってかなかなか伝わらん。
苦労しつつもとりあえず終了。来年は頼まれてもやらねぇ。


その後はしばし友人と雑談。今やってる数学の話とかやってみたいこととかいろいろ。
暗号とかやってみたいなぁという感じ。


7時過ぎに帰宅。
夕食をとってからはネット徘徊やらアニメの消化やら。
まなびストレートが最初に思ったより面白い。
演出が案外重いのな。ラストの勝利のポーズのところはなかなかよかった。
アレは名シーンと呼ばれても良いかと。


MoEは何か面白いというわけでは無いが、何か見てしまうな。
総集編やらよりはよほどよいかもしれん。


そんなこんなで怠惰に過ごして今に至る。
来週頭は忙しくなるかもだからゼミの準備を早めにこなしておかないとなぁ。