TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

選挙とか

久々にいってきました。


朝は数学やら。
夕方までそれとネット徘徊を交互にして、
出かけようかなーと思ったのが4時前。


見事に寝た。


起きたら6時半。少し準備してから外出。
投票どうしようかなーと思ってたら
ちょうどバスが見えたので、もういいかと思って乗りかける。


と、ここで財布に細かい金がなく札も5000円冊しかないことに気付く。
両替できないから面倒だなと思い、乗りかけたバスを降りる。
じゃあ電車かと思い駅へ。ついでに投票を済ませられるなと思い
JRで行く事を選択。で、投票所へ。
無事に済ませて駅に着いたら事故かなんかで電車が動いてない。
阪急にすればよかったと思いつつ阪神の駅に移動。


阪神の駅へ。今日はツキが無いなと思いつつ電車から降りようとしたら
カバンのストラップが壊れて外れる。
弱り目に祟り目というか、泣きっ面に蜂というか。
こういうことってあるのね。


まぁ何とか本屋の閉店前に間に合ったのでOKだろ、思いつつ買い物を済ませる。
その後ゲーセンへ。


GFを少々。
ああ、今日ツキがなかったのはここで使うためでしたか。
という感じ。それでも足らない気もするな。V4の分もだいぶ消費したに違いない。
詳細は別記事へ。


おなかがすいたのでマクドナルドへ。高いと知りつつまたいってしまいました。
帰宅後たまたまネット徘徊中に知ったのだが、都市圏での値上げの後に
その周辺部(千葉埼玉etc)での値上げもやってたみたいね。
恐らくこのときに上がったんでしょう。俺が今食べてるメニューは
その昔は550円で食べられたんですけどねぇ。いまや630円。はぁ。


12時ごろ帰宅。
2時ごろまで本を読んだり。その後お休み。


6時前頃に目覚めて今に至る。
さてどうした物かな。