TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

ネタまみれ

普段は何も無いのに今日に限って。


結局10時ごろから1時過ぎまで寝ました。
で、ダラダラと準備して4時前ぐらいに学校へ。
まぁ報告しに行こうかと思って結局しなかったから
ちょっと数学やって後は雑談しただけ。


で、少女漫画がどうたらという話になったので色々と。
自分の少女漫画遍歴は主に漫画喫茶で培われてるのだが、
あの場で橘裕とか中条比紗也とか筑波さくらとか通じたんだろうか。
リボン、なかよし辺りと比べると(そもそも比べる対象じゃない気もするが)
花とゆめ系はやはりマイナーな気もする。
後やっぱり春田ななは通じなかったな。そりゃそうか。
まぁ吉住渉とかちゃんと基本も抑えてあります。
ママレードボーイは線型代数」は至言。


友人と夕食を食べにラーメン屋へ。
何回か利用したことのある店で、まぁ色々微妙という事は理解してたんだが
今日の展開はちょっとありえなかった。
友人はチャーシュー麺セット、自分はとんこつ醤油セットを注文。
自分のはまぁ問題なく来た。問題は友人の方。
ラーメンの方が明らかにチャーシュー麺じゃない。1枚しかチャーシュー入ってないし。
伝票をチェックして確かにチャーシュー麺になっている事を確認し、店員にいう。
なぜかすぐ厨房に下がる店員。あれ、普通料理下げて作り直すか
伝票訂正して、とかじゃないの?どういう展開?
と思ってたらチャーシューを皿に乗っけて持ってくる。おいおい。
作り直すパターンならこれで済まそうってのはありえないよ。客舐めてんのか。
当然作り直しを要求。普通ならこれで終わりなんだけどね。ここから神展開。
作り直しが出て来たはいいが、何とドンブリとレンゲが使い回し。
俺が家で飯作って食べるのとわけが違うんだぞ。飲食店の自覚あるのかね。
飯に誘うのは大体俺の方なので友人には申し訳ないし、
一人で利用する事も少なくなかったのでもう萎えまくり。
味には特に不満は無かったが次はもう無いわ。近くのラーメン屋に行ってみよ。
まぁ友人の分の代金をとられなかったのが最低限の救いかね。
正直余りのひどさに作り直した分まで要求されるアホ展開まで考えてたよ。


その後コンビニでジャンプを立ち読み。
そのままゲーセンにでも行こうかと歩いていたら
その方向からまた別の友人が歩いてくる。珍しい展開だな。
どうも目的のゲーセン近くの古本屋からの帰りらしい。
ゲームする気も大してなかったのでそのまま付き合って駅まで。
で、そのまま帰宅。


10時ごろから寝てしまったようで起きたら1時半過ぎ。
ビデオ撮れてるか? と心配したがレンタルマギカは取れてるようで一安心。
で、また予約設定してもやしもんしおんの王を録画
自分はefを見るかとef鑑賞。
あれ、映画関係のほうが出番増えそうな展開なのか。止めてくれよ。
で、記憶喪失の方の原因はこっちがらみか。案外面倒な関係なんだな。
小説話のほうの母親がいい味でてるな。
どうでもいいがお前ら高校にもなって円周率=3.14かよ。


で、ビデオをチェックしたらなぜかもやしもんの途中からefになってて俺涙目。
予約設定が被ってたらしい。つくづくこのビデオデッキの予約録画機能は糞だ。
エラー出すとこだろそこは。何事もなかったかのように予約切り替えんな。
しかもefの方の設定が終わったら元のしおんの王のほうの設定は無視して録画終了するのな。
全く一貫性が無いぞ。


見れない物はしょうがないのでそのままみなみけを見た後レンタルマギカ
みなみけは今日は割と良かった。学校の中での話が自分にはあわないのだろうか。
レンタルマギカはなかなか悪くない。金髪縦ロールが着実にフラグを立ててるな。
本編でも本来のヒロインである幼馴染の方を食ってるらしいが、さもありなん。
これはラノベの方もチェックしたいな。とりあえず漫画版買ってくるか。


といった具合で今に至る。図らずも仮眠をとった形になるし、暫く数学でもやるか。