TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

速いね。


いろいろと用事があったので寝落ちからがちとつらいが早起き。
で、まず宅配便の受け取り。


昼からネット回線を光にする工事。
工事は無事に終了。


さて設定と思ったが、プロバイダからの
アカウント情報の連絡がねーなと思い出す。
一応設定を途中まで進めて見たがやはりないものはない。
とりあえずサポートに連絡してみる。
ゆうパックで出していて、受取人不在で郵便局保管の状態らしい。
届いたのは24日との事。


24日はほかの荷物が届く予定、かつその荷物は
行き違いがあって受け取り拒否をするものだったんで
それの不在届けと勘違いして、ゆうパックの方のも一緒に捨ててしまったようだ。
伝票番号だけ確認して郵便局に連絡を入れてみたら、大丈夫との事。一安心。
再配達だと5時以降になると言うことだったので、近くだったのでとりに行くことにする。


自転車に乗ってお出かけ。
そう迷うこともなく発見。
その道すがらにゲーセンを発見。
覗いてみたらギタドラも1クレ100円で置いてある。
歩いて十分これる範囲だし、
余裕が出てくればたまには平日に来たりもできるだろうか。
と言うか休日なら電車に乗って出かけたほうが
ほかとの兼ね合いからも便利だしな。
金曜夜くらいには便利かもしれん。


夜は本屋へ。今月ラノベ出すぎだわ。
時間がないわけではないが読む気力がなくて
積みまくってると言うのにこれ以上増えてどうするんだ。
ゴールデンウィークと言うほど派手な気はしないが
一応カレンダー通りには休めるし、5月3,4日あたりで消化したいな。
といってまともに予定通りになったためしがないが。
俺、自分にのみ関係する事、特に娯楽関係になるととたんに
時間にルーズと言うか、受動的なほうしか消化できなくなるよな。
ラノベ読むのもエネルギーがいるって事か?
自分のみのことでも、家事やらならまぁやらないとと思ってやってるんだがなぁ。


土曜も寝落ち気味。正直時間がほしくてしょうがないせいで
寝る時間がもったいない。それで寝落ちしてれば世話無いと自分でも思うんだが
とにかく夜の時間が貴重に感じる。眠いときはゆっくり寝たいなぁとも思うんだけどねぇ。
寝てるうちはそれが満たされてるとは分からないのが悲しいよな。
ほかの欲求は満たしてる最中にそれが分かるのに。
ゆっくり寝たって目覚めがすっきりかって言えばそうとは限らないし。


といった感じな怠惰な土曜日でした。