TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

東京優駿

まずはディープスカイお見事と言うほか無い。
ややスロー目だったとか、いろいろ要因はあるんだろうが、
NHKMCからの変則ローテで勝つのは力がないと難しいと思う。
大外からぶっこ抜いたしね。
流石に菊はどうかと思うが、東京は相性良いようだし、
秋天でも勝負になるかもね。
スマイルジャックは小牧がうまかったという感じだろうか。
もちろん馬も実力はある。でもやっぱり先週といい
今年の小牧は一味もふた味も違うという感じがするね。
嫌いではない騎手なので(好きな馬の主戦だし)頑張ってほしいところ。
3着ブラックシェル。これは意外。この馬が3着で、勝った馬も、と考えると
マイルっぽい流れになったのかな、という考えが浮かぶね。
個人的に応援していたタケミカヅチ&先生は惨敗。
皐月は確かに完璧だっただけに、今回は向かなかったからあっさりということだろうか。


混戦気味な牡馬クラシック戦線だけに、主役格が出てきたことは
素直に喜ぶべきなのかもしれない。


フラムドパシオンが復帰を圧勝で飾ったり、
レゴラスが不発に終わったり、
目黒記念で4歳牡馬勢が力を見せたりと
いろいろ見所が多い一日だったのは間違いない。