TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

夜更かし

もっと早く寝るつもりだったんだが。


昼過ぎ起床。
競馬中継鑑賞。


桜花賞
…荒れすぎだろう。ソーマジックはいいんじゃないかと思いつつ
まぁトールポピーとかリトルアマポーラとかも大外しはしないだろうと思ってみてたらなんだこりゃ。
勝ったのはレジネッタ。正直名前すら認識してなかったぞ。
2着エフティマイアも同様。4着のハートオブクィーンのほうがまだ記憶にあるな。
と言うことで大荒れ700万馬券ソーマジックが来てなかったら恐ろしいことになってたな。
とりあえず勝ったレジネッタ&小牧騎手はおめでとう。
小牧騎手は好きな馬(アサカさんや一度だがタテヤマにも)に
乗ってるのでなんとなく印象がよい。
これを気にもっとGI戦線でがんばってほしいところ。
2着蛯名騎手も見事。ここのところを見るにきっと乗れてるんだろうね。


その後はしばらくうだうだネット徘徊。


住んでるところが光環境に移行できるようなのでプロバイダやらを検討。
8時ごろから申し込みの電話をするも、結局かかったのは
終了ぎりぎりの8時58分。


気が緩んでたかいらないサービスをつけてしまったりした。
テレビなんてろくに見ないのにオンデマンドビデオ配信なんてもっと見ないだろうに…。
いらぬ散財には注意しないと。まぁうたい文句どおりならそう損はしないはずと思いたいが
どうにも騙されてる気がするぞ…?ほんとにグリーンチャンネルに対応するのか?


9時過ぎにぎりぎりだが間に合うと踏んで本屋に出かけようとしたら
電話がかかってきて出かけそこなった。
明日の帰りによるか? いつも大体その気力はないし
明日は輪をかけてなさそうなんだが。
まぁそう売り切れるようなものでもないし
水曜あたりでも大丈夫だとは思うが…。


その後いろいろと課題など。
さくっと終わるかと思ったが最後にやや苦労。
もっと早く寝るつもりだったんだがな。
やりたかったことも不十分だし。
もっと時間がほしいのぉ。