TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

やってもうた

昨日の買い物が大失敗だった。まぁこれから次第ではあるんだが…。
さらにもう一個ミス。まぁこっちは別に損得はないが。


11時ごろ起床。
すっかり夕方だと勘違いしていたが
今日は10時には医者の予約を入れていた。失敗。
一応確認の電話を入れてみたが、午後に空いてる時間はなく
来週に延期。まぁ特に痛いということもないし、
放置するのもありっぽい治療法なのでこれはまぁそう痛手でもない。


午前中に出かけようかと思っていたが、この時間では流石に中途半端と言うことで
洗濯などをこなす。金曜時点での予報が悪かったのでどうしようかと思ったが
晴れてくれて助かった。


競馬鑑賞。年に一度のダービーデー。
ディープスカイが強かった。


その後はゴルフ中継をしばらく。
なかなか見る機会が無いが、熱い接戦を
たまたま見れたのは幸運だった。


お出かけというか昨日に引き続きお買い物。
個人的にはあまり必要とは思えないが、
状況的にどうしようもないという感じだけに
余計に財布に痛く感じる。「ちょっとケチりすぎじゃね?」
と自分でも思うくらいけちってるんだけどそれでもね。


帰宅。適当に夕食をでっち上げて買ってきたものの整理をしてたら
またミスに気付く。昨日の買い物で長袖のシャツを買ったつもりが
半袖のを買ってきてる。しかも3枚中2枚も。やや時間が押してて急いでたにしても
注意力不足過ぎる。ここまでひどいと金払えば済むミスでよかったとすら思える。
しかしまぁ着られない事は無いだろうが、あんまり着ないだろうなぁ。
今日の買い物関係で明日も出かけることになるから
そのときに長袖を買いなおさないと。しかしセールが今日までだったんだよな。
まぁ帰って確認した限りでは1着でも足りる?…何か安物買いの何とやらで
さらに泥沼っぽいし2着確保しておこう。金で済むのが幸いとは言え、痛いものは痛いな。


で、今に至る。ちょっとお勉強して2時就寝がベストだが
3時だろうなぁ。