TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

だらだらと

お盆だしだらだらしたかった。


ルーティン+α。+αの落としどころがどうにもつかめない。
結論が先にあるのはかまわないが、それがあまりにも先攻しすぎてて
本末が転倒しかけている気がする。効率化を謳ってるけど、
そもそもそんなに重い作業とも思えないし。変に弄るほうが効率悪化、
ないしミスの増加を招きそうだが。そもそもそこって効率化のために
弄るような部分とも思えない。つーかよその効率化のために自分のところの
効率を落としかねないって絶対分かってないんだよな。
まぁやったことのない人間に分かるわけないわな。


ルーティンのほうは作業自体は順調。作業前にひと悶着あって
非常にやりにくいというか、面倒くさかったが。
出てくるデータがいつもと違うというのがわかってて、それを
正当な状況に戻そうという発想に対して「面倒だ」という反応で
反対してくるセンスが理解できない。その補強材料として間違った前提まで持ち出すし。
自分の意見を通すこと、認めさせること以外に論点を持っていこうとしないし。これには正直呆れた。
今まであんまり感じなかったけど、ありゃ本質的にああなんだろうな。
今後はそういう前提で付き合わないと。


お盆ということで電車は流石にすいてたね。流石に座るところまではいかなかったが
壁際によれたので楽なものだった。
ルーティンが早めに片付きそうなこともあって金曜はやや追い立てられ気味に早めに帰宅。
まぁ正直キッチリ終わらせたほうが楽だったんだけど。まぁいいか。


土日ともに本屋→ラノベ消化の定例パターン。とは言えあんまり消化のほうは進まず。
つーか今残ってんのはもう基本的に積み対象なんだろうな。惰性で買うぐらいならきるべきなんだろう。
具体的にはひめぱらとかクラウンフリントとか。ロープレワールドも多分買わないのが正解だった。
月〜金までにチョコチョコ読んだ分も含めて今週消化分は4冊
蒼海ガールズ→なかなか。主人公がまともなタイプなので読みやすい。
       ネタが典型的なので2巻以降でどうなるかが勝負か。
       とりあえず次は買う。
織田信奈の野望→最近この手のネタ多いね。正直8割絵買い。上と違って悪い意味でありがちな
        ラノベ主人公。今回単独で見て悪いとは思わんけど、続いてほしいとも思わないな。
        異世界物(憑依転生系含め)はネット詳説でもそこそこ以上は結構あるし。
アカイロ/ロマンス→急展開。そういう風に持ってくるか。木春に関してはうまいこと持ってきたな。
          しかし主人公の姉に関してはどうなの。流石に気付けよ主人公。
          そして秋津産早々に離脱?流石にないとは主がこれで本当に離脱したら笑うな。
けんぷファー→可もなく不可もなく。きゅーきゅーとかと違っていい加減惰性化が近い。    
       そろそろ終わってほしいところ。今回も話が進んだ気がしないし。とりあえず消化。
あとタロットのご主人様を読もうとして読み飛ばし。進むごとに面白くなくなってる気がするぞ。
読み直すかは怪しいな。


世界陸上が始まって、なかなか面白い。流石に平日はそうそう見てられないだろうが…。
さて、テレビ見ながら寝ようかね。