TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

6月

また面倒くさくなってきたな。


先週末あたりにチラッと聞きはしていたものの、週明け正式に
発表されてしまうとまた感覚が違うな。ということでまた
お仲間が一人減るということに。
何つーかなぁ。第三者的な視点で見ると、これぐらいで妥当だと思うんよね。
どう考えても今までが人員を贅沢に使いすぎだっただけで、一人ぐらい減った
ところで十分吸収可能というか、まだ気持ち多いくらいだろう。
流石に二人でやれとはいわないが、一人他と兼任でもいいくらいだ。
しかし第三者としてではなくそこに自分を組み入れられてるとなると、
またちょっと感想は違うなぁ。人数云々は俺が現在素人に毛が生えた程度
なのを勘案しても、やっぱり妥当だと思うが、俺をそこに宛がうのは
「期待してる」からじゃなくて「便利だから」なんだよな、おそらく。
便利屋でもいいけど、正直今までと同程度に便利屋が出来る気はしないな。
現段階であまり面白そうと思えないし。


それ以外は可もなく不可もなく。先輩さんがやたら大変そう大変そう
言ってるのが印象的。上にあるとおり俺は現在素人に毛が生えた程度なので
性格に状況が把握できてるとは思えないが、大雑把に見た感じ、その程度は
おそらく他ではスタンダードな状況だと思うんだが。


そんなこんなで土曜日。
マウスを買い換えようかとショップに出向いて買ってきたは良いが、
使ってみたら思いのほか使いづらくて結局元に戻してしまった。
何という無駄遣い。どうしてやろうか、これ。
夜はいつもどおりのラノベ消化。


日曜日。競馬鑑賞。安田記念
出走馬を見た段階からなんだかなぁだったが、レースもそんな感じだったな。
何つーか迫力に欠ける。タイムも額面だけは速いが、土曜の準OPと一緒だし。
勝ったショウワモダンにはがんばってもらいたいが、正直今後重賞を勝てるか
どうかも怪しい気がするな。


その後散髪へ。
…行ってる最中にアスファルトの上でおもいっきりすっころぶ。痛い。
散髪屋には何とかギリギリ駆け込んで間に合ったが、流石にその後出歩く
気にもならず、そのまま帰宅。
今に至る。


ここのところ慣れてないからなのか張り合いがないからなのか
一週間が非常に長い。まぁがんばりますかね。