TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

蒸し蒸しと

ジメジメと。暑い。湿気が酷い。


ルーティンやら。特段トピックもなし。
時間に余裕があったので作業用のマクロを修正したり。


木曜あたりで大体片付いたので、金曜は早く帰ろうかと思っていたが、
イマイチタイミングが微妙になったのと、マクロ作るのが興に乗ってきたのとで
かなり粘ってみる。その最中のお隣さんのやり取りが余りに酷くて
耐え切れずに思わず吹いてしまった。バレたかもしれん。以下要約
「これ残りの資料は?」「Aさんに出してもらえばそろいます。」
「Aさんもう帰ってるじゃん」「だから月曜になりますね」
「それじゃ今日間に合わないじゃん」「え、もともと今日は出すの無理でしょ?」
「そもそも昨日締め切りなの伸ばしてもらってるって理解してる?」「…」
「で、Aさんにはもう頼んであるの?」「まだ頼んでません」
どうも締め切りという概念は存在しないらしい。そりゃ間に合うわけない。


金曜は帰宅後マクドナルドへ。コークグラスを入手。グレー。
土曜はラノベ購入後いつものパターン。またグレー。


日曜日。競馬鑑賞。オークス
先生惜しかった…。直線向いてすぐ沈むかと思ったら粘る粘る。
もしかしたらと思ったが、最後に差されてしまいました。
差しきったエリンコートデュランダル産駒。まぁオークス
距離不安とか早々関係ないけど。流石にややびっくり。
3連勝は本物か。秋緒戦に注目したいところ。
2着先生は直前からの大雨を味方に付けたか。
ピュアブリーゼはバリバリの欧州血統だしね。
臨戦過程からも、安定株とはいかなそうだが、一発はあるかも。
代打先生としては十分な仕事でしょう。何よりホエールキャプチャ
押さえて2着に粘ったのが本賞金的にでかい。恐らくこれで秋華賞に出れるはず。
ホエールキャプチャはまたしても届かずだが、やはり力は世代上位か。
マルセリーナもそれなりとはいえそう。


その軽くお掃除やら。湿気が酷くて困る。
ずぼらな俺ではおよそ湿気に弱いものを管理できるレベルではない。
それなりに工夫をしようかと思っていたところを思いっきり横から
どつかれた感じだ。これは本当にどうすればいいものか。
除湿機ぶん回してやりたいが、電気代やら、そもそも電気あるのかという問題が。


夜からF1.
いい加減ベッテルを誰か止めれ。このぶんじゃすぐに優勝決まるぞ。
カムイは予選決勝とまたもアクシデントに見舞われたが、最後に上位が崩れるラッキーもあり
何とか1Pゲット。相方のペレスもケチのついたオーストラリア以来の入賞で初ポイント。
ザウバー的にはいいんだろうが、カムイファン的にはここらで綺麗に走って高ポイントを
もって行って欲しい所。予選はともかく、決勝でクリーンに走れれば7,8位やそれ以上も十分ある。
来週はモナコ。抜けないモンテカルロがタイヤやDRSでどうなるのかは見もの。


さてこの時間。寝ますかね。今週は早帰りしよう。