TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

波あり

大荒れでもないが平坦ではなかった。


GW明け。特段急ぐ物もなくそれなりに。
木曜あたりからルーティンがちょこちょこ。
金曜にルーティンがらみで隣と揉める。重要性の乏しいものを不要と思って
切り捨てたら隣からイチャモンをつけられる。「それを確認するのが仕事」とか
したり顔で言われてもねぇ。誰も必要としてないことをわざわざ押し付けて
仕事と称するのはマッチポンプであって単なる自己満足じゃないかと思うわけで。
そりゃお前はいい気分だろうけど。


月曜にこの前の休日出勤の代休を取ることになったので金曜はそれなりに。
何書いても悪い方にしか振れない自己評価なんざさっぱり書く気がしない。
馬鹿馬鹿しいにも程があるとしか。


土曜日。F1予選。今年はコースが変わるたびに予選上位陣がガラッと変わるな。
唯一毎回上位にいるハミルトンが本戦でイマイチなのもよくわからん。
そのハミさんがPPかと思ったら燃料不足だかで予選除外でマルドナードがPP。
確かにマルドナードは安定して早かったので、この土曜だけを見ればわからなくもないが
マルドナードに「安定して早い」とか形容してる時点で割と異常事態。
カムイはアクシデントでQ3は走れなかったが、悪くはなかった。
ザウバーは期待するとだめであきらめると頑張るな。常に頑張ってくれんもんか。


いつものラノベ消化はそれなりに。


日曜日。競馬鑑賞はヴィクトリアマイル
ここでホエールキャプチャか。安定感があるというよりももはや
イマイチ君気味だったが、うまくはまったというべきか。これで勢いがつけばいいが、
なんとなくここだけのような気もするな。
相談役はなぜかヴィクトリアマイルは異常な伝統芸力を発揮する舞台で今年も4着。
4回乗って0-1-1-2-0とか地味にすごい。常に人気薄だしな。まぁうち1回の2着は
アサヒライジングなので、実力がたらん馬ばっかりってわけでもないが。
今回は最後の直線前が詰まったりで完璧とは言えないまでも、馬の力はほぼ発揮できたはず。
3着は十分あったろうが、勝つのは相当うまくやらないと無理だったかなという感じか。
今回テン乗りだったが、今後も乗れるのか、元に戻るのかどうなんだろうな。


F1鑑賞。スペインGP。
マルドナード師匠がポールトゥウィン。このレースに限っては
予選も含めてほぼ完璧な仕事だし文句ないと思います。
流石に毎回これが維持できるとは思えないけど、もう1回やそこらは
今回レベルの活躍がありうるかも。
カムイは今回は奇を衒ったところのないまっとうなレースで5位。
これで期待すると次はダメダメなのが今年のパターンですが、モナコはどうなるか。
あと、今回はともかく、大体ザウバーの戦略には不満を覚えるが、実は
ロータスも相当ひどいんじゃねーのと思った。ロータスというかライコネンだけど。
ライコネン自身に関しては正直あんまりいい印象無かったけど、見直しつつある。
マシンの出来が悪くないのもあるんだろうが、確かに只者ではないなという気がしてきた。


月曜。夜までひきこもり。夜からラノベ消化。悪くないペース?


で、今に至る。残り4日ならまぁ頑張れる。