TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

バタバタと

間隔の短い仕事はどうにも焦るね。


おおむねルーティン。拾った数字がいつの間にか変わったのに、なかなか拾えない
他の数字のせいでチェックが遅れたせいで気づかず。
ちゃんと確認しとけばよかったかねー。まぁ確認しても変更連絡ないだろうけど。
どっちかってーと隣のボトルネックをどうにかしてくれないかなぁと。
そっちがどうにかなりゃこっちのセルフチェックが早まってミスもないんだがね。
ま、文句ばっかり言ってないで何か改善策を考えましょうかね。あるとも思えないけど。


あとは最近引継ぎを進めてる方面か。こっちは自分の不注意がどうに多いので
これはきっちり反省したい。原因は割とわかりやすく時間がないからなんだが。
同じようなミスを何度かやってるから、これは作業の自動化が一番かなと。
来週からちまちまマクロ化しよう。最近エクセルVBAは自分が使える道具立てが増えてきて
割と面白い。


そんなこんなで週末。土曜日は雨だったので洗濯を延期してクリーニング屋に駆け込むのみ。
夜もぼやっとしてたら1時ごろだったのでラノベ消化も延期。


日曜日。競馬鑑賞は別記事通り。本番でやられたらさすがに萎えると思うが、
休み明けの前哨戦ならまぁ笑い話ですむかなぁと。連勝中だったって言っても
それなりに黒星もある戦績だし、何よりあの気性だからな。これでいろいろ考えて
本番うまく乗れれるなら池添もそう叩かれはしないだろう。流石に今日のは
騎手ばっかりじゃないからな。
東のメインはなぁ。本当に今年は牡馬クラシック開催されなそうな勢い。
ワールドエースもそこまでのものは感じないし、ゴールドシップがどこまで
頑張ってくれるかという印象。あとは先生びいきでシルバーウェイヴか。


F1開幕戦だがテレビがまだ未対応なのでネカフェに行って観戦。
最後はラッキーもあったが、カムイはいいスタート切ったな。
予選やスタート時は不運もあったからラッキーばかりでもないし、
レースペースも見劣りはなかったから、去年同様序盤はそれなりに稼げそう。
中盤以降のある程度の失速はチームカラーみたいなもんだから、
去年の序盤より平均を一つ二つ上げられればいいな、と。


その後ちまちまと家事をこなして、夜はラノベ消化…と思ったら
いつもの店が臨時休業で別へ移動。
こっちも何度目かだが、こっちはだめだな。24時間営業で
深夜だからとはいえ、飯食ってる最中に清掃だとかで30分かせいぜい45分だかで
移動させられてたんじゃ落ち着けたもんじゃないわ。
最初はたまたまタイミングが悪かったのかと思ったが、どうも毎日やってるみたいだし。
もうちょっとやり方考えろよ。
場所柄かあんまり雰囲気も良くないし、今日みたいなパターンでもあそこはナシだな。


さて、こんな時間。寝よう。
まぁ火曜は単発とはいえ休みだし、この時間でもどうにかなろう。