TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

まったりめ

やっとこ落ち着いた。


週明けに提出資料の類も捌け、やっと落ち着いてきたか。
ということで、火曜水曜と割とまったりめ。
まぁうざい雑務もあったにはあったが。


金曜は誘われて飲み。お疲れさんです。次は7月末かな。


土曜日。いつもどおり。
家事をこなしたりは順調だったが、散髪に行こうとしたら
出遅れてしまって閉店。まぁ明日もあるかということでそのまま本屋へ。
いったん帰宅後いつもどおりラノベ消化。だいぶ積みあがってるから
消化ペースをあげないと。


日曜日。宝塚記念アーネストリー
まぁ実に宝塚記念らしい結果だな。脇役のGI勝利って感じ。
タイムはそこそこ立派だけど、凱旋門行っても2匹目のドジョウはいないだろ。
まぁ1匹目も捕まえ切れてないけど。
ブエナはまぁ基本的にこういう馬なんだろうな。いつも勝ちきれるほどの強さというべきか、
うまく立ち回れる器用さというか、どっちも足りてない。それでも秋に何かひとつ持ってけば
十分強いと思ういえるんだが、どうなるか。岩田の騎乗も大概アレだな。
そして4歳世代がその弱さを遺憾なく発揮してくれて大満足。
これが最強世代とか馬鹿言ってんじゃないよという感じ。
秋も順調に負けてくれることでしょう。


この後寝落ち。散髪行き損ねた。
買い物を済ませて夕食。
で、F1。
流石に早々続かないか。カムイは残念な結果に。
巻き返しに期待したいが、正直ここらで打ち止めな気もするな。
事故だとか雨だとかで荒れると、そつなくこなして上のほうにもこれるだろうが、
今回みたいなクリーンなレースになるとしんどそうだ。まぁ今回の全車完走が
云年振りという話なので、今回は今回でが十分例外敵ではあるのだが。
曰くここ3戦の市街地コースが鬼門とのことなので、次戦を待ちたい。


さて、いい時間。こなしたい家事が残ってもいるが、寝ちまおうかな。
来週も多分待ったりめ。