TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

開き直り

今年は開き直っちゃったからなんも思わねぇな。
まぁカウントダウンどころか次か今回でもう0かもしれんが。


月末月初のルーティンをさっさと仕上げる。まぁ問題なし。
重いエクセルファイルもそれなりの形にしてチェックに投げつける。
チェック側が重くなる原因のめんどくさいところいらないだろとか言ってくる。
作る前ならいくらでも同意したし、作った後でもわからないでもないが、入れない
理由考えたり、簡略化して入れるとして、簡略化の妥当性とか検証するぐらいなら
そのまま入れるほうがまし。つーか簡略化の妥当性を計るのに一番楽なのは
そのまま作ったのと比較する方法だろ。どのみち1回はやらんとすまないわけだ。


木金と休暇で人がいなくなって、手も空くタイミングだったので、
やり残してて締め切りが迫ってたマニュアル関連に手を付ける。表記の統一とか
たたでさえ面倒なのに何でこんなどうでもいいところを気合入れて
糞面倒な書き方で統一しなきゃならんのだ。馬鹿じゃないのか。
どうでもいい枝葉でツッコミ対象量産とかマゾとしか思えん。
しかも自分の書いたのをそれに沿わすのはまだいいが、隣の人が書いた
「限りなく抽象性を追及したマニュアル」もそれに沿って書き換えるとか
頭痛がすること限りない。内容には極力触れず体裁だけ整える。


後はお休みの穴埋め業務をやってたら、それ関連で質問される。
イヤ、よく知らんけどと思いつつ、まぁ質問の意味はわかったので回答したら
「過去のデータと合わないんだけど」いや、流石にこの2日ではじめて触ったんで
ヒストリーまではわからんよ。


そんなこんなで週末。
土曜は色々合って完全に特別運行。まぁうざかった。
まぁ穏便に済んだだけましか。途中で夕食をとったのでいつものラノベ消化はなし。
家で読むには読んだがやはり勝手が違う。


日曜日。競馬鑑賞。阪神JF
やはり競馬は血で走るのか。ジョワドヴィーヴル
まぁレース自体は前の方が若さが出て軒並みカカリ気味だったところを
このウマは大人の走りという感じで、能力全開という感じではなかったが
それでもこの結果。どこまでかは計りかねるが、これ一発では終わらんだろう。
内でワーワー言う漬物石が負けたのも満足。
去年途切れたはずのGI連勝だかで騒がれてるのが超絶うざいので
ぜひ今年で途切れてそのまま消えて欲しい。


夜からラノベ消化。割とよく進んだ。


さて、思ったより早いようないつもどおり遅いような。
寝よう。