TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc



粛々とルーティンをこなすのみ。やる気はない。


火曜だったか。スケジュールの話をしていて、「この日程は、今回はOKだが、
許されるということになってるぎりぎりまで伸ばすと実は問題があるのでは」
というような話を振った。俺はあくまで理屈上の話をしていて、実際はそこまで
延ばすことはないだろうという想定で、「運用上実際そうしないなら規約上も短くした方が
突っ込みどころがない」といったのだが、言葉選びが悪かったのかなんなのか、
それとも普通にそこまで伸ばすつもりがあるのか、
「これはこれでぎりぎりの日程だから短くするなんて言語道断。今ですらカツカツ」
と猛烈な勢いで怒られる。実際の話をしだしたらこっちも今回相当スケジュール押されてるので
その旨伝えたら「だったら先に言ったら?」と火に油。
言ったところで早くできないんじゃないのかよと。
多少感情的になったが、まぁ仕事の話なので引き下がったら、その後何と面と向かって
「むかつくわぁ」をいただきました。俺唖然。何とか「それは失礼しました」と絞り出したが
まるで理解できない展開。なんなのこれ。その後しばらく様子見してるけど、
なんつーか大人の態度じゃないなという印象。まぁある意味初期の想定通りか。
もうちっとましなのかなと思ってたんだが、買いかぶりだったか。
まだ様子見だけど、変わらないようならいろいろ考えないといけないね。


金曜までいろいろ作業を積み込んで終了。
近場の作業は捌けたが、今後を思うとはっきりと気が重い。


土日はいつも通りひきこもって終了。
本屋は一応行ったか。
競馬は昼寝してたりで見なかったが、ゴルシは負けたか。
まぁ負けて納得ではあるが。


さて、とっとと寝よう。