TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

多少早め、早めか?(1:48)


月曜。寝過ごし朝食ぬきスタート。正直予感はあった。
まぁ月曜はそれでも全然問題はなかったが
なんと火曜はさらに寝過ごして超ギリギリ。二日連続はあかん。
と思って水曜はよかったが、在宅の木曜もやらかす。仕事の電話で起きたわ。
20分弱だからまぁ大して弁明もしてないが。木曜はいったん起きての二度寝だな。
年末差し迫って油断があったかもしれん、ということで今日は若干早いし、
何ならいつもこれ書いた後にしてる雑用も終わらせてある。


週末。おおむねいつも通り。
競馬は土曜に中山大障害、日曜有馬記念
大障害はオジュウお疲れ様。ニシノデイジー頑張った。問答無用で新しい時代がくるな。
有馬記念は正直残念。イクイノックスは強かった。それに疑いはないが
タイトルホルダーを応援していたのでその惨敗が悲しい。
なんていうか、国内なのに、凱旋門のときみたいなスピード感のない逃げになってしまっていて
向こう正面で敗北が見えてしまったし、正直もう春の輝きは帰ってこないように思われてしまった。
今日の様子ではたとえ阪神2200でも惨敗だったろう。調子が戻ってくれることを祈っているが…。
エフフォーリアも春よりはましだったがこれで復活なんてとても言えないだろうし。
今年の3歳世代は正直ピンとこないので、この世代が中心視される競馬界はあんまり見たくないな…。


さて長文書いて寝る時間削るわけにもいかんし寝よう。