TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

久々のスキル厨プレイ

今日はっ徹底的に旧曲付け。1200にして全曲解禁しときたい。
解禁してもプレアン自体は微妙なんだが、まあちょっとしたこだわりということで。
でスキル上げはいいが、繋がらん。
今日繋がった中で残りそうなの月光蝶ぐらいじゃないか?
蛹ラス切り。VOIDDD,新聞紙黄B,そばかす,ライトン,TLTが全部真ん中切り。
後は無理して底上げしなくても1200は届きそうだったので
begin,プライミ、ワンフレ,JETWORLD,TOCCATA,デスラバ黄B
と、「俺にプライドなんてものは無い」といわんばかりの選曲。
幸いに全部一発で繋がったのでその辺は面目躍如といっていいのかな。
今日の段階で1140弱。ノンストが1曲、アンコン,DD5に手をつけずなので
まあ1200はいけるだろ。


とはいえ課題もちらほら。
判定の変化(実際どうか知らないがあくまで主観で)が気になるのが
DD3黄B→3+3+1が全く合わない。はっきりいって論外な出来。
ヘリング→元々得意じゃないとはいえ、ダウンでやっててミスの出方が明らかに変。
そっと。→やたらプアがでる。ダウンでやればましだが。
ファンキー→5連周辺でのミスに違和感。5連が終わった後に切れる。空ピック?
WEARE→ダウンだと早すぎてプアが出る。今まで出来てただけに修正はきつい。
ユーキャン赤B→さっぱり合わない。9th初見時でももっと出来た。
といった辺り。
ヘリングは置いておくにしても、その他はスキルに絡むので、ちと痛い。
特にほぼつなぎ安定だったWEAREでぷちぷち切れるので、ストレスがたまる。
WEAREはいっそオルタのほうがいい感じか?
パナソニックもそうだが今の自分の感覚でダウンでやってると
たいてい速くなりすぎてしまうようだ。いずれなれるだろうが
落ち着いたピッキングを心がける事が不可欠か。
運指系はHSをいじりづらいので、慣れるまでが大変そうだ。