TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

連コ厨&スキル厨

地元のゲーセンがこれ以上ないほど廃墟だったのでかなり連コしてきました。
12〜3回ぐらいか。必死。
しかし、これだけやってもまともに曲が繋がらない。
今日繋がったのは結局ツミナガラだけ。まぁ、ツミナガラは
ものすごく調子が悪かった中突如として繋がってグレも2個だったんで
これ自体は非常にラッキーって感じかな。
それ以外はそこそこ繋がるけど肝心なとこで切れる事がしばしば。
スタダで繋がらずノンストで繋がるTailspinとか、
同じくノンストでコンボが100のびたファンキーとか。勘弁してください。
まあそんなこんなで何とか1200到達。やっと柿ネームか・・・。
もう赤になろうとも思えんな、ほとんど繋がってないだけに
余裕があるといえばあるんだが、それでも1230くらいから苦しみそうだし。
流石にしんどかったのでしばらく新曲に戻ってから機を見てダウンカード作成予定。


以下新判定に関する今日の所感。
・ファンキー
これ空ピックではないな。判定がノーツに対して後ろに長いから、
5連のミスが5連が終わった後に出てる感じか。まぎらわしくてやりづらい。
ミスの仕方自体は今までと変わってないんだろう。
・ヘリング
体を暖めて、ダウンが追いつく状態にしてからHS7.5でやったら前半分繋がった。
前よりもあわせるのが大変だが、出来なくは無いな。
・ユーキャン
ほぼ同上。三連は厳しいが、少なくとも昨日の惨状は無かった。
・そっと。
結局オルタでいけるんだろうか?今日はそこそこ出来たが、よくわからん。
単に慣れの問題か?
・DD3
全く合わん。HSいじっても解決せず。これはかなり重症だな。
これに限らず3連系は新判定で合いにくくなった。
オルタが苦手な中、これの7連が比較的安定してたのが救いだっただけに
かなり痛い。気長にやるしかないのだろうか。
・WE ARE
グレはかなり増えたが、繋がらないことは無いぐらいには思えるようになった。


ただ、新判定も悪い事だけではないのかも知れない。そう思う出来事が2つ。
1つはファンキー。ラストの運指が高確率で繋がる。なんというか
「落ち着いてやっても間に合う」という感じ。判定の後ろへの伸び?が
うまく働いてるのかも。
もう1つはライトン。今まで苦手としていた200コンボ目辺り、サビ前の9連が
今作になって数度のプレイで1度も切れていない。これは前作までを考えると
かなり異常な成功率。これも、「落ち着いてやっても間に合う」という印象。
全体として、今までの感じでダウンでやると速すぎて切れる、
ゆっくりやってちょうどいい、といったところか。
ただ、今まで数を意識せず(意識できず)に連打してたあたりでは
慣れるまで少し時間が掛かりそう。