TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

いまさら

物凄い勢いで今更ながら4号からMusical Batonが回ってきてた事に気付く。
本当に今更ながら書いてみよう。

PCに入ってる音楽の容量

だいたい1.7GBですか。ほとんどが音ゲーorエロゲー曲なあたりが
実にダメ。

今聞いている曲

You can't do it if you try (遠藤一馬&あさき)
GFDMVで一番のお気に入り。ゲーセンでもよく選ぶ曲の1つです。

最後に買ったCD

つい最近買った「GFDMVサウンドトラックス」になりますか。
音ゲー関係を除くと相当前に中古屋で買ったレベッカのアルバムです。(タイトル失念)
たしかFRIENDS目当てで買ったんじゃないかと。

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

長いので続き形式。


Happy Tomorrow (NiNa)
もうだいぶ前の曲になりますが、かなり聞き倒した思い出の曲です。
あるアニメのED曲だったのですが、聴いてすぐに情報を集めて即購入。
自分で能動的に情報を集めて買ったというのはこれが初めてで、
その後もほとんどないので、自分としてはかなりの思い入れがあります。
今でもたまに引っ張り出してきては聞いてますね。


RIGHT ON TIME (Robbie Danzie)
GFdmにSPシステムが導入が8&7後期、SP900を超えて満足しつつあった自分に
4桁の壁を越えることを目標とさせたきっかけの曲。
あの時この曲の赤Gをフルコンする事がなかったら、多分今ほど
SPに執着する自分は居なかったと思う。いや、それは怪しいか(笑
(ちなみに1000越えの曲はシクレ黄B。レベル98に縁があったらしい。)
また10th当時はエクセ目指してかなりやりこんだ曲。結局10thではグレ1どまりで
11thでエクセを出したときは嬉しかった。なんかいっぱい遅延が入ってて
11th終了時に20位以内に残ってたと言うのは嬉しいおまけだった。


君と出会えた季節 (MELL)
エロゲソングからも一つ。マイベストエロゲーの一つ、とらハ3のED曲。
I'veだ何だと言うのにはこだわらない自分ですが、この曲を歌ってるのだから
信用が置けるという思いがあります。
とらハ3は設定上「歌」というのが大きなウェイトを占め、
ゲーム中に使われる歌も多くあり、そのどれもがとても好きですが、
この曲は別格中の別格。
ゲームやり終えてこの曲を聞くと涙腺がちょっと緩みます。


RYDEEN (YMO)
ある漫画からの影響でYMOの興味を持ってCDを買ってたりしたのですが、
その中でも印象深いのがこの曲。自分が生まれる前の曲でありながら、
なんというか、「新しい」感じを今でも受けます。
たまに「ギタドラに入らないかなぁ」とか思いますが、流石に無理でしょうか。


Komm,susser Tod
劇場版エヴァの曲。これのために1万払ってCD6枚組みのサントラを買ったのは
最早いい思い出。当時は財布に痛かったけど。
残酷な天使のテーゼ魂のルフランetcエヴァにかかわる曲と言うのは
1オタクとしてやはり思い入れがあります。
ゲーセンにいるとポプからたまに残酷な天使のテーゼが聞こえてきますが、
少し悲しいというか腹立たしいというか、なのは私だけでしょうかね。
まぁ、それは置いておいてこの曲なんですが、本当によく聴きました。
英詩を空で歌えるのはこれと上のHappy Tomorrowぐらいでしょう。
これを聞くと今でも鳥肌が立ちます。


5曲ってのも案外難しいですな。


こんなところでしょうか、今更感も漂うのでこれ以上まわすのは止めておきます