TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

バイトバイト

寝落ち&やや遅れ気味起床と重なったせいで
昨日の日記を書き損ねてしまった。


ということで1時前に起床。バイトは2時半からで
移動に30分強かかるということで慌て気味に出発。


バイト。作業自体は大変でないし、何考えてるのかさっぱりわからない解答を眺めるのは
案外面白いので、結構楽しんでやってるんですが、
場合によっては(学校の質によっては)単調な作業に(つまるところ白紙解答に斜線を引くだけ)
なりがちなので、集中力が落ちてきて危うくとんでもない事をしそうになったりします。
これは昨日ですが、自分の担当じゃない問題にばつをつけるとか。
まぁこれは消せば済む話でどうという事はないし、
気付かない内に採点ミスとかも出してはいるんでしょうが。
まぁしかしよくそんなわけわからん解答が出せるよなぁと感心しきり。
確率の最高値は7桁になりました。場合の数と勘違いしてるにしても
全事象でも4桁なんですがね。
あと期待値を求める問題で、答えが「期待できる」。
いや、そんなことは聞いてないから。
休憩時間に隣から聞こえた話では「期待しないほうが良いのに」てのもあったらしい。
いや、そりゃ仰るとおりだけどさぁ。
しばらくはこんなのを眺める日々です。


帰宅してからはネット徘徊。レポートやる気にならない。
がそろそろやらないわけにはいかないのでこれからやる予定。
まぁ3問やって後はどうでもいいか。単位とか正直今更だよなぁ。