TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

皐月賞回顧

がっかりしてるのであんまりしたくない。


1 メイショウサムソン
文句なく強かった。先行から先に行った馬を捕まえて
後ろをきっちり押さえる横綱相撲。もう前に行く馬に敵はいないね。
ダービーは長い直線で後ろから来る馬をどう押さえきるかだろうね。
距離延長は望むところでしょう。


2 ドリームパスポート
昨日は高田騎手に失礼なことを書いてしまいましたな。
内を鋭く差す素晴らしい騎乗でした。
前走に続きまたもサムソンに及ばずという形ですが、
これはこの馬の弱点なのかもしれないですね。
横に並ぶと脚色が一緒になってしまうのかな?
距離延長はなんとも難しいところですが広くて直線の長い
東京コースは中山よりは向いてそうな気がします。


3 フサイチジャンク
切っちゃいけないってのは間違いじゃなかったな。
やっぱり伊達や酔狂で4連勝は出来ないということでしょう。
この馬は距離伸びたほうがいいのかな?正直よくわからんね。


4 アドマイヤムーン
これは武騎手のチョンボなんじゃないですかね?
道中あの位置から差しきれるんだったら今年も3冠馬が出ただろうけど。
この馬もドリパスと同様の感じかな。エンドスイープが距離伸びてどうだろってところ。


5 フサイチリシャール
我が本命はこの位置。朝日杯3角2番手から連帯した馬で
皐月賞複勝圏内を外した初めての馬となりました。
自分的には福永騎手には良い騎乗でしたと伝えたいですね。
私はまさにああいう騎乗をしてほしいと思ってたので
4角入り口では「それでいいんだよ福永」って感じでしたし。
サムソンに並ばれた時も3着はいけると思ってたんだけど、
最後にジャンク、ムーンに交わされたのは距離かなぁと思ったり。
NHKマイルに行ってダービーは回避かな?大好きな馬なので頑張ってほしいところ。


で、メガワン、ジャリスコ、インテレットですか。
順番はさておき、上位陣は大体予想通り。ドリパスには驚かされましたが。
混戦で始まった今年の牡馬クラシック。
まずはメイショウサムソンが一歩リードというところですね。


それはそうと今回はちょっと大きく張りすぎた。
遊びであるということをわきまえてもっと小額にしよう。
競馬はギャンブルだけど、ほんとにギャンブルにしちゃダメだ。