TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

終末少女幻想アリスマチック

のり太絵で無いのが既にマイナス要素ではあるのですが
それなりに贔屓なブランドなのでとりあえずやってみました。


最初に結論。
結構好印象。これは多分買います。
お話としてはかなりファンタジー要素強め。
危機に瀕する世界を救うために主人公たちが
超古代の遺物を用いて云々という物。(これだけ書くと出来の悪い2次創作みたいだ)
その方法は、日本刀やらで戦いあってその際の発生する精神エネルギーによって
遺物の真の機能を起動させ、因果律をいじって世界を救おう、らしい。
(ここまで書いても出来の悪い2次創作みたいだ)


主人公にもボイスありでどう感じるかと思ったが、
パートボイスだし、声の出るところでも違和感や嫌味なところは感じなかった。
話の筋はぶっ飛んだ設定だが、体験版で出来る範囲においては
テンポもよくすんなり受け入れられたと思う。
(これは人によっての耐性の差もあるだろうが)


ヒロインもなかなか悪くないんじゃないかと。
普段は少々苦手なしゃべり倒すキャラもいたが
このキャラがテンポのよさを生んでるので逆によい感じ。
メインのゴスロリ少女(赤いからゴスではないのか)も
キツイorツンデレな感じかと思えばそうでもないのが好印象。
何よりこのキャラに関しては体験版最後の部分がありきたりだが強烈。
個人的には購入意欲をかなり引き出された。その他ヒロインも悪くはなさそう。
絵に関しても思ったよりは受け入れられそうだなという感想。


サブの男キャラもうざい感じも(現状では)あまりない。
案外重要そうなポジションなのがちょいとマイナスではあるが
(重要な男サブキャラなんてうざいだけという個人的思想から)
まぁその辺は目をつぶれる範囲だろう。


しかし発売が1ヶ月後なのはチト長いな。
これが2週間後あたりなら「たまたま」は回避を決めてこっち1本に絞るのだが…。


この出来を見ると、やるきばこの月踊亭も一応確認しなきゃならんかも知れんな。