TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

引き篭もる

結局ダラダラとおきてました。


朝はとりあえずオンライン小説を読んで過ごす。
悪くは無かったけどちとオチが弱かったのが残念。


昼食をとった後流石に眠かったのか
1時間ちょい寝てたようで、気付くと3時を結構まわってました。
そのまま競馬中継をみる。
メインを見逃したのでよくわからんな。2歳オープンを一個見れたが
九州産限定か。こういうのを予想できると競馬の見方もまた違うんだろうけど
なかなかそこまで知識が得られんね。


その後麻雀を少々。負けも減ってきたが同様に勝ちも減ったかな。
2着が一番多いのでそう悪いわけでもないんだろうけど。


夜も夜とてオンライン小説を読む。
1度読んだ事があるやつだが、面白いやつは何度読んでも面白いね。


その後オンライン中継で国際数学者会議での公演を見る。
フラクタルで有名なマンデルブロの講演。
英語なのであんまり内容はつかめませんでしたが
わかる範囲でもなかなか面白かったです。
北斎の絵とかを題材にしてたのが印象的。


ということで今に至る。今日は流石に寝よう。