TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

てきぱきこなしたい

エンジンかかりにくいわ、かかってもすぐとまるわでどうにもならんよ。


昼過ぎ起床。最近寝てるときに寝返りを打たなくなったのか
起きると背中がいたい事がしばしば。特に休みで長時間寝てるときとか。
今日はまぁヘッドホンしたまま寝たのが原因だろうが、そうじゃなくても割りと痛い。
何でだろ。


競馬中継をゆっくり見る。
関東関西の両重賞で8歳馬が勝利。一体何事なんでしょうか。
中山記念ローエングリン。この馬も7歳で差しに転向したと思ったら
ここに来て再び逃げて勝利。バラゲーの2連覇に引き続き3年連続で02世代馬が勝利。
自身も2度目の勝利ですか。このレース02世代になんか向いた物があるのかねぇ。
阪急杯エイシンドーバープリサイスマシーンが1着同着で勝利。
重賞に限らず、1着同着のレースて初めてリアルタイムで見た気がします。
3着も鼻差ときわどく非常に見ごたえのあるレースでした。
エイシンドーバーは調教師の引退に花を沿え、プリサイスマシ−ンは東西の8歳馬勝利と
ある意味記録尽くめ。しかし02世代は応援のしがいがあるね。


その後はネット徘徊やらを少々。


夜からはテレビでスキージャンプを見る。
日本が久々のメダル獲得。個人でも活躍できる選手が出てくるといいなぁ。


その後は雑用を暫く。なかなか進まん。
本当はこの連休の早い段階からやるつもりだったんだが
まぁそんな器用な事が出来るわけもなく。
こんな時間になりつつも何とか間に合わせるあたりがまぁ自分らしいかなぁと。


という事で明日もあるしとっとと寝ますかね。