TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

じりじりと。

進んでいると思いたいが、実際後ろずさってないかとたまに思う。


10時過ぎに起床。午前中はまったりと。


1時過ぎに外出。銀行へ。
たかが振込みだけに身分証明書要求があったりで非常に面倒だな。
マネーロンダリング対策といわれてもねぇ。


その後学校へ。
しばし勉強した後、進展具合を報告にボスのところへ。
自分としては問題は多いなりにそれなりに得たものはあると思ってたんだが
あまり評価は芳しくなかったな。違う方面にも当たらないとダメか。
その後ひとまず図書室へ。
本当に今更ながら2次体の整数論やらを勉強。
気になっていたことの一点がもしかしたら解決するかも。
そこさえ抜ければ自分の感覚としては後は難しいけど計算の困難性だけと思っているので
もう少しこれに挑戦したいところ。


その後友人連中と雑談。数学科にきて手完全数に詳しく無いとか、
作図問題の代数的な考え方が良くわからんとかどうかと思うが、
まぁ100歩譲ってそういうこともあるとしてだ。
9去法が証明出来ないというのはいくら何でもおかしくないか。
…もしかしてああやって逆におちょくられてるんかな。
やつの事は良くわからんわ。


外食して、ゲーセンにいって、で自前に帰宅。
怒涛のアニメラッシュ。火曜のアニメ量はほんとにきつい。
さくさく切っていかないとダメだ。


レンタルマギカ。1話目は置いていかれまくりだったが
今回はまぁ理解できた。それなりに面白そうだし、
時間も早いしまぁ見れそうな気もする。


ドラゴノーツ
開始後15分ほど忘れてた。一応見たが
あんまり好みの話じゃなさそうだし切る可能性大。
ヒロインポイののキャラクターは悪くなさそうなんだがな。


ef。
案の定記憶障害ネタか。そのネタは飽きた。
まぁ七尾絵(アニメだから関係ないけど)に免じてもうちょっと様子見する。


みなみけ
見ようかと思ったが途中でテレビを消す。
悪くないと思うけど何か見てるのがしんどかった。
気が向いたら見るくらいでちょうどよさそうか。


efの裏で素敵探偵ラビリンスを一応録画してあるが
これは正直もう切るかな。


火曜は10月後半に更に2本追加が入るんだよな。
内一本はまず確定で見るから、現状からもう1本は切らんとつらいな。


その後はネット徘徊。
久々にTCG関連の情報集め。
こういうのは考えてる時が一番楽しいんだな。
で、今に至る。明日は夜までは家に篭って夜から本屋等の外出だな。