TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

地デジ

綺麗なのは間違いがないが、チャンネル変えたときの
レスポンスの悪さはどうにかならんか。


昼から家で人待ち。
とりあえず友人がやってくる。しばし雑談。
その後待っていた電気屋が来る。
住んでるアパートが地デジに対応するとかで
チューナーがやってくる。
まぁテレビの方はチューナー入りなんで関係ないのだが、
ビデオ録画もこれで苦労が少なくなる。
まぁタダなんだからなんにせよありがたい限り。


そんなこんなしてたら携帯に不在着信が入ってたのに気付く。
しかし時既に遅し。まぁこれは明日こなしておかないとダメか。
という事で明日の予定が少し埋まる。


夜から本屋&ゲーセン。
とりあえず本屋。めぼしい物はなかった。
というか、ある出版社の文庫シリーズは発売日の1日前に入荷していて
またある出版社の同様なシリーズでは発売日の1日後に入荷とか勘弁してもらえないだろうか。
よりにもよって月の同じ日が発売日になる事が多いもんで
気になって毎日本屋にいってしまう。自分の場合本屋に行くのも
タダじゃないんで案外困った物なんだが。


ゲーセン。まぁ微妙にSPが伸びたりしててそう悪くも無いのだろうか。
SRANもへたれるしSPもなかなか目標まで上がらんしで、何でかなーと思ってたが、
何のことはない、理由は単純だった。プレイ回数が少ない。
稼動2ヶ月たったこの時期にまだ200回台は俺としては前代未聞の少なさだろう。
300回なんてそれこそ稼動1ヶ月でもおかしくない回数のはずだし。
まぁ地道にやりますかねぇ。
ちらっとバトル。先日は5連敗で終了し非常に面白くなかったが
今日はまぁ持ち直す。ラストで友人と当たる。まともな選曲なら
まず負けてただろうが、相手の選曲がそれなりだったので何とか勝利。ごっちゃんです。
近場のゲーセンだったので移動して挨拶だけしてから帰宅。


夕食後はアニメ鑑賞。
ひだまりスケッチスペシャル?見たいのがやってたので鑑賞。
ほぼ原作準拠だったな。まぁまぁ楽しめた。
シャナ。
今期の最大安定株。近衛さんはいい味出しすぎだろう。
原作は流れもあやふやなのでアニメに純粋に期待したい。
げんしけんは意図的に視聴せず。切ります。
その後録画していたプリズムアーク
うーん、これも1話っぽくはないが(2話目だから当たり前なんだけど)
前回のよりはこっちを1回目にやった方が良かったような…。
というかあれは最終回前ぐらいの話だろうし、良くある演出法といやあそうだが
いまだにキャラの名前すらよくわからんのはどうなんだろうなぁ。
まぁ多少マシにはなったのだろうか。もうちょっと様子見。
もっけ。前の番組が伸びたか何かで録画失敗。
途中までは撮れてるみたいだが放置。
ま、見れなかったら見れなかったで良いわ、これは。


そんなこんなで今に至る。
明日はやりたいことを全部やろうとすると
午前中が忙しいな。一つは午後にも回せるから良いとして
学校には2限には行かなきゃならんし、その前に買い物をしておきたいし。
どうしたものかな。
その前に起きられるかどうかも問題だが…。