TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

眠い

最近寝落ちが多い。しかも電気をつけっぱなしだから眠りが浅い。
悪循環。


そんなこんなでまともに動き出せたのが4時ごろ。
やっぱり寝るときはちゃんと暗くしないと寝た内に入らないのかね?


暫くネット徘徊やら。
金曜に出たゲームを買おうか迷ってたんだが、
最近ちと無駄遣いが多いので多分買わないかな。
まぁ明日辺りゲーム屋にいってまだ並んでるようなら買ってしまうかもしれないが
流石に2日もすれば掃けてるだろう。入荷量少ないだろうし。
なんて後ろ向きな回避法なんだ。


ゲーセンへ。
昨日はカニデイ赤Bでさくっと上がってくれたが
今日は特になし。まだ詰まってない部分もあるのだが
やってない内にまともに出来なくなってるいつものパターンだろうな、多分。
こんなだからいつまでたっても上手くなった気にならんのだよな。
あるパラメータ枠内での振替を繰り返してるみたいだ。


1時過ぎ帰宅。アニメ鑑賞。
とりあえずクラナドを途中から。
原作はやると長さにうんざりしそうだから
アニメで見るくらいがちょうどいい気がする。
見てておかしいと思ったのだが、あの学校、高校だよな?
スポーツ推薦で入学なのに中学で肩壊してたのか?時系列おかしくね?
俺の勘違いか? 後でビデオ見直すか…。


大江戸ロケットを途中まで。
いつも思うが最初のところで遊びすぎだろう。
絶望先生らきすた(のED)でも思ったが
視聴者に媚をとる部分間違ってるぞ。
見てる時にはちっとは受ける部分もあるだろうけど、
後に何にも残らないし。シャナの近衛さんの使い方を見習え。


スカイガールズ
七恵さんの幼馴染の空気読まなさっぷりに笑った。
しかしなかなか本編が進まないな。
しかも次回はまたサービス回か。
流石萌えアニメ。まぁ見るんだけどね。


途中からキミキス
これの監督、こんなややり方して
原作ファンに受け入れられると思ってるみたいね。
まぁこの辺の事はギャルゲーマー的にも立ち位置が色々あって
一概には言い切れない部分があるんだが、少なくとも一部の層(含む俺)には
絶対に受け入れられないどころか総叩きにあってもおかしくない手法だぞ。
ゲームではなくてアニメだから多少は違うかもしれないが、
これも過去にあった多くのギャルゲ原作アニメとともに黒歴史となるだろうね。
それを思えば前番組のななついろの何と素晴らしかった事か。
本編の感想は真田君頑張れとしかない。他の連中は居なかった事にしたい。


で、今に至る。
明日は菊花賞か。今年の3歳牡馬陣は層が薄すぎ、抜けたのも居ないとあってかなり難解だな。
個人的にはドリジャを応援したいが、どうだろう。