TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

ガリガリと

久々にルーズリーフを計算式で埋めてみる。
大概不毛な計算に終わるんだが。


やや遅れ気味に学校へ。
講義。うちのボスは学部1,2回生向きな講義をやるな。
いくら内容が趣味に走ってるとは言え、院生相手にあの講義はないわ。
正直聞く気にならない。合同数が好きなのはわかるが
楕円曲線の一般論の入り口なり、形式的にでも保型関数論をやるなり
(流石にFourier級数ぐらい既知で良いだろ。)した方が良いと思う。
Eisenstein級数とかなら他でも役立つような気がするし。


午後は暫く院生室でガリガリと計算したり。
色々やってみたがこの辺の事で進展なりが得られるとは思えんな。
何をネタにすればいいんだ。自分が思う事の方を詰めたいなぁ。


6時前からゲーセンへ。
DD8が解禁という事でやってみる。
とりあえずOPEN素譜面。色々ややこしいけど98ではないな。
まぁ頑張ればSは出るかな。
BASS素譜面。初見パワーもあってミス8。
これは明らかに逆詐欺だな。譜面も得意分野だし
RAN,SRAがどうなるかはわからんがどっちにしろ繋ぎは必須。
という事でSPも6ちょい上がる。まぁ1400はいけるっぽい。
まだDD8で2以上は稼げるしな。
で、久々にへリングでラス切り。正直繋いだと思ったが
安心した途端切るあたり流石俺。呆れるぜ。
ここのところ2つも繋いでたから勢いでいったかと思ったんだがな。
まぁDD8のおかげでこのチキンカットで1400とどかないって事がなさそうなのは救いか。


10時過ぎに帰宅。
夕食後はネット徘徊やら。
で、アニメ鑑賞。Myself;Yourself
よくわからんなぁ。この空気読むのヘタな腕時計主人公は
結局なんで腕時計なんだ?いじめに合うタイプにも見えないがそれは地元補正か?
まぁ今回はギャグ回という事でそんなシリアスな展開にはならず。
しかし今回の新キャラ1997年生まれだってよ。何か色々すげぇな。昭和は遠くなりにけり?
見た目変な金朋キャラが実は一番まともなんじゃないかと思い始めた。
まぁこれは最後まで見れそうなアニメだ。今期では貴重。


で、今に至る。眠いし昼前までお休み。