TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

寒い

そろそろコートを出すかな。
でも先々週ぐらいのやたら冷えた時期よりは暖かい気もする。


昨日は夜の結構早い段階に寝てしまい、気付くと3時。
こういうときに限って先週いじった予約録画設定を直してなくて
ビデオを撮り損ねたりするわけで。


そのまま数学をやったり。
正午頃までダラダラと色々チェックしてると
悪くない発見をする。証明も出来なくも内容な気がするし
これはラッキーだとやや安心。眠気もあったし昼寝。


3時ごろ起床。
しばしダラダラした後数学。
発見自体に問題も無いし、証明するのも出来なくは無いというのに
思い違いはなかったが、当初思ったよりもやりたいことにとって
ありがたみがないことに気付く。
いや、結果自体は非常に面白いのだけどね。
「今回は」ありがたくないという事で。まぁ報告ネタにはなるか。
これでも何かの役に立つと言うこともあるかもだし。


荷物を宅配便に出す必要があったので調べ物。
セブンイレブンは全店で荷物の取り扱いやってるのね。便利だわ。
という事で荷物を持ってお出かけ、そのまま本屋&ゲーセンへ。


本屋。久々に衝動買い気味。
そのままゲーセンへ。SP上げする気にもならんので負け覚悟でバトル。
今のところS1を何とかキープ。殆どSP1400overだな。
自分もロング曲をやればまぁ1400はあるはずだが、
まぁスキル厨のSPなんぞ当てになるはずもなく。
苦手分野が多すぎるな。と同時に得意分野がシステム的に不遇なのも痛い。
まぁでもSRAN勝負orパフェ勝負なら形にはなるかな。
1500over相手に初勝利もあり、総合勝ち越しで総じて悪くはなかったか。


帰宅ついでにスーパーへ。
インスタントコーヒーが切れてたのでその辺を見て回ると、
ビン入り250グラム 798円を発見。
あー思ったより安い気がするな。でも詰め替え用でいいしな、と思っていると
詰め替え用220グラム 698円なり。
…ええっと?250-220=30グラム? 798-698=100円。ふむ。つまり
30×8=240円で240グラムか。 え?詰め替え用のほうが高い?
世の中間違ってないですかね?
それでもビンなんて2つあったらかさばるだけなので
詰め替え用買いました。30グラムって何杯分なのかねぇ。


帰宅。メッセやらを暫く。
1時過ぎからアニメ鑑賞。シャナ。
いや、学園のシャナならこの際別に良いんだ。
マージョリーさんの過去話で2話引っ張られても困るわ正直。
結局話が動いたのは最後のの数分のみ。
まぁ悠二の力とマージョリーの過去が繋がってる?
ということなんだろうが、それにしたって引き伸ばしが過ぎるな。
次回も話が動くのはラスト数分のみっぽそうだし、
流石にちとダレを感じるな。


録画してたもやしもん
病原菌のオンパレード。実際菌なんて見えた日には
恐ろしくて物が食えない気がするな。
知らないことは幸福だという事で。


そんなこんなで今に至る。
数学少しやって寝よう。