TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

忘年会

もうそんな時期ですか。


12時過ぎに起床。予定より遅いが
遅くなるのを折込済みで予定がそもそも早いので予定通り。
我ながら意味不明だ。


とっとと準備して銀行へ。
こればっかりは夜型だと非常に気を使う。
3時とかお前らもっと働けよ。いや、きっとその後も
すごく働いてるとは思うけど。


いったん帰宅した後3時半頃から学校へ。
基本領域の計算を完全にまとめてから
ボスのところに軽く報告。


で、時間を潰した後
6時からゼミでの飲み会。
しかしながら人数が集まらなかった。
そもそもM2は俺だけ。
M1も一人なのだが、どうも交通事故にあったらしく
今回は欠席。(そりゃあ先週の講義にこないわけだ。)
B4がなんと4人もいるのだが、うち2人が当日キャンセル。
という事で俺、ボス学部生2人の4人となりました。
で、酒を飲みつつ雑談。
学部片終始に上がるのは1人だけだそうで。
話を聞く限りではこの子はかなり優秀らしい。
今のM1のこも能力もあって真面目な子なので
ボス的にここ何年かは当たりという感じらしい。
俺も一応当たりの部類にはいってるはず。


学部生の子達とは全くの初対面だったので
途中話題に困ったりしたが概ね無事に終了。
学生だけで2次会やるかなと思ったが、
用事があるらしいのでそのまま解散。


帰宅後はまぁアルコールもはいってるのでまったりと。


日付変わってアニメ鑑賞。
ダカポ。
義之の脳みそがシングルタスク過ぎる。
小恋のことをどうにかしなきゃとか言ったそばから
美夏にかかりっきりで小恋完全放置。
美夏の話は美夏の話であまりにもひどい。
美夏ロボット説が噂になった時の学生の反応が
いくらなんでも子供っぽすぎる、小学生かよ、
とか思ってたら、今回の事故後の反応はまんま小学生。
高校だと思ってたが小学校だったんだな。納得だわ。
そうすると義之も小学5年生あたりだから
シングルタスクなのも無理はないな。
そして1話目ラストで告白し、
その後単調減少に盛り下がり続けてきた
義之小恋カップルがラスト1話前にして破局
これでどう収拾つけるんだ。
義之消失関連の伏線なんか丸投げ出し
やっぱり変則2クールか。こんなの26話もいらねーよ…。


二ノ宮君
うん。ひどいな。
これ原作もこのノリなのか?
もうちっと真面目なのを想像してたわ。
挿絵とネタは好きなので一時期購入を検討してたんだが
これだったら飼わなくてよかったなぁと思う。
いや、アニメで見る分にはまぁそんな悪い物では無いと思うけどね。


その後数学。
修論の内容はボスとも話し合った上あらかた決まったが
どうにも個人的に望むレベルには持っていけそうにない。
結局目標の計算は遂行できずで具体論としての魅力は減り、
その周辺でのそれなりに面白い結果とその証明という感じだが
"面白い結果"の背景となる核の部分には手が出せていない。
まぁまだいくらか時間はあるので諦めずにやりたいとは思うが
正直完全燃焼とは行かないだろうなぁ。


で、今に至る。
さてどうしたものかな。