TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

まったりと

余裕があるっていうのは人間が人間足りえる最高の条件やね。


昼頃起床。


とりあえず金曜日にこなし損ねた用事を済ませに銀行へ。


…行こうと思って、ふっと外を見たらなんか空が黄色い。
砂の影響か?スゲー不気味な雰囲気だった。
で、雨が降ってたから、昨日から干してた洗濯物を急いで取り込む。
降り始めだったらしく特に問題なし。
で、3時前ギリギリで銀行へ。


無事終了。…したからまぁいいんだが、いろいろ勘違いしてたらしく
実は必要ない作業だったような気がする。
いや、やる前に確認した時は違ったはずなんだがな。何でだろ…。


その後いくつか電話を受けたりで7時前。ゲーセンへ。
QMAを暫く。これだけまとまった時間QMAをやるのは初めてだな。
やっと初級魔道士。ミノタウロス組になったはいいが、
一個下とはぜんぜんレベルが違う気がするな。
他はまだしも芸能が来るとまずアウト。
コース選択でどのコースもたいがい芸能が混ざってるのは気のせいですか?


帰りにスーパーへ。
何となくカレーを作る気になったので、それ用の材料を買い込む。
で、カレー初挑戦。
反省点
1.玉ねぎは先に入れてもうちょっといためるべきだった。
2.にんじんとジャガイモに火が通り過ぎた。もうちょっと大きく切っても良かった。
3.ルーは中辛にしたが辛口でよかったかも。水の分量もやや多かったかも。
評価点
1.鶏肉投入は初めてだったがこれは美味いな。牛より好きかも。
2.思った以上にお手軽。翌日分まで出来ると思えばありえないほど手抜きできるな。


反省点は多いが、簡単な料理とは言え初回でこの出来なら悪くないな。
近いうちにまたやってみよう。というかまずは明日、2日目でどう変わるかチェックか。


アニメ鑑賞。H2O。
原作の評判は知らないが、アニメを見る分には嫌いではないな。
ただ、はやみが虐げられるシーンは個人的にちょっと見るのがしんどくて
チャンネルを変えたりしてしまうが。
まぁ普通の恋愛もの+α程度になってるから見やすいのかな。
ゲームとして考えるとまた違う感想になりそうだ。


その後ネット徘徊したりで今に至る。
明日は色々とお出かけか。早起きもしたいし
非常に今更ではあるがとっとと寝よう。