TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

同時多発

危うく遅刻するところだった。


時間通りにおきるもやや眠い。睡眠時間不足は
寝る時間の遅さもだが、どうも眠りが浅いような気がする。
明け方何度か目がさめて寝なおしたような。


それでもまぁいつもどおりぐらいに家を出る。
電車に乗ったら事故だかで動く気配がまったくない。
これはだめだと言うことでほかの手段で一駅移動してから乗り換え。
事故の影響かやたら混んでてつらい。


何とか遅刻せずに到着。話を聞くと
俺が乗った路線以外でも事故やらで
電車が何路線も止まったり遅れたりしてたそうだ。
タイミングの悪いことだな。


で、研修。いろいろ聞いてたら
NEWの3文字を頭文字にとってこれから
心がけるべきことを覚えておこう、とかで
NETWORKやらENPOWERMENTやら言ってたのだが
WはWILL,WISH,WIT.だそうだ。
force of willやらのカウンターガン積み、
死せる願いその他のサーチ呪文から
機知の戦いを引っ張ってきて勝つ
レガシー仕様の青黒バベルですね。わかります。


最後に手紙を書く企画で、たまたま同じ班のメンバーになった人が
「聡」という字を、何を勘違いしたのか「恥」と書いていて
提出直前に気付いて大慌てしていた。
誤字脱字はどうがんばっても完全にはなくならないものだが
流石にそれはまずかろう。首が飛ぶ。


まっすぐ帰宅。6時過ぎ。
少ししたら寝落ちしてた。気付けば10時前。
クリーニングやらに行く予定だったが、まぁしかたあるまい。
明日でもそう問題はないはず。


その後適当に夕食をでっち上げ、いい加減こなさないとまずい課題をこなす。
思ったより内容が薄いというか、これバカにされてるんじゃないのか?
流石に数学やってた身としては「論理性」「ロジカルシンキング」は今更すぎる。


さて、やっぱり2時過ぎか。まぁやることは多少なりともやったし今日は良しとせねばなるまい。
寝よう。