TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

起きていられない

およそ自分のせりふとは思えないが、事実。


朝は何とか早起きしてごみだし。
これだけは済ませておかないとどうにもならないからな。
その後はとりあえず洗濯などの家事がらみをこなす。
この辺はまぁ問題なし。


で、昼から競馬中継鑑賞。
中山GJ。何かいまいち盛り上がらなかったように感じるな。
カラジもテイエムドラゴンもいないんじゃなぁ。
マルカラスカルは終始前目の競馬でお見事だったが
オートゼウスが落馬した影響が後ろに出てたのにも
多少救われたというか、連勝中のエイシンニーザン
その影響をもろにかぶったからなぁ。
マイラーズカップはカンパニー&横典。
横典の重賞3週連続はお見事だが、
カンパニーがいまさらGII勝ちを増やしてもねぇ。
ふーん、という感じか。


夜は本屋へ。
DVD付特装版とかいらないと長いことスルーしてた
シャイナダルク3巻だが、今日に買い物でスタンプカードの
ポイント的にちょうどいいのと、どうも通常版の販売は未定
ということがわかったので、もったいないと思いつつ購入。
いつの間にか本自体読めなくなりました、だけは避けたいしな。


ゲーセンへ。QMA
「最大公約数を表す英語3文字は?」という学問スロット問題。
自信満々で「GCD」と回答。これが最終問題。
ここまで1問はずしだが、ほかの人もはずしてるし、
ここで単独なら区間1位で上級魔術師入りだ、と思ったら
外れにされました。えーと、「GCM」にしろって事ですかね?
スロット3文字目にDがなくてMがあるならそうするけどさぁ。
一番メジャーであるGCDではじかれるとかありえねーよ。
これで萎えたせいだけではないが、それからもまったく勝負にならずガーゴイル落ち。
QMAも大概向いてねーなと思った。ゲーセン行かずにその分の金と時間を
ラノベ消化に向けるべきか。積みまくってるし。ソモソモ勉強とかもあるし…。
ギタドラは平日まったくやらないからへたれ方がすごい。
DMはさすがに死にはしないと思ったblood and thunderであっさり死ぬ。
GFはいくらかましだが譜面の流れが速く感じるし、
グレがやや増えてるし、当然ながらSRANに対応できない。
「引退」とかいって自発的に辞めるようなことはないと断言できるが
(できるならバトルモードで早速実行してるはず)
あんまりへたれるとじんわりやらなくなるのかもなぁと思った。
特にそれなりにこだわってやってるGFはね。できない自分が嫌っていうのはおそらくあるし。
dmはまったり60台とかでも気にならないと思うんだけど。
とか考えてたらGFこの子でSP上がったんだけどね。そんなもんだよねw


11時ごろ帰宅。
2時ごろからMotoGPの放送があるので楽しみにしてたのだが
まさかの寝落ち。土曜にこの展開は自分でも予想外。
平日だけじゃなく休日のタイムスケジュールの組み方も考え直さなきゃならんね。
とにかく時間がほしいわ。


で、まぁ日曜も似たような感じですか。
それに関しては一応今日の日記に。