TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

嵐の前

外は春一番というか春の嵐というか、だが
自分的にはこんな感じですか。


忙しくなる前の準備期間。特にあれをやれこれをやれと言われることも無かったので
思いつく範囲でまったりと準備。時間はかかったと言うかかけたと言うかで
まぁコントロールされた範囲。楽なもんだね。


木曜は歓迎会という名の飲み会に狩り出される。
今回に限らず、度々感じる「常識」の食い違いの幾らかは
「ジェネレーションギャップ」って奴なのかね。
いくら酒の場でもそれは口にしないよってことを平気で言うのな。
俺の感覚からすれば「10人いたら11人そう思うだろうけど絶対口にはしない」
というレベルのことだと思うんだがね。まぁいいよ、今のところは実害ないし。
割合的にはかなり安いとは言え無駄な出費にもなったし、楽しいものでなかったのは確か。


金曜は寝落ち気味でそれに引きずられて土曜もグダグダ。
最低限必要なことだけは何とかこなしたが、それ以外は何もせず。
やるべきこともそうだが、娯楽の消費も出来ずでは無為にも程があるというもの。
日曜はまぁ何とか。


競馬のほうは日曜だけ。大阪杯ドリームジャーニー
こういう舞台が向いてるんだろうね。GII大将という感じだなぁ。
GIでは足りないというか、適したGIがないという感じだ。
ワンチャンスあるとしたら宝塚記念だろうか。
ディープスカイは負けはしたものの最低限という感じか。
まぁでも得意の東京に戻っての安田記念ならまぁ勝ち負けだろう。
カワカミ姫は牝馬としては立派なんだろうけど、何と言うか
「その程度になってしまった」という方が強いね。
ダービー卿CTタケミカヅチ。先生久々の重賞勝ちおめでとう!
4角狭いところに入って、直線やや置いてかれたように見えたから
ダメかと思ったがそこからよく追い込んできました。
まぁここからGIへとなるとディープスカイやらウオッカ相手となるし
かなり厳しそうだが、重賞をもう1,2個ぐらいなら目もありそう。


F1は途中から。まぁスコールがすごい。レースになってないやね。
まぁ本格的に面白くなるのはヨーロッパラウンドに入ってからでしょう。
この時期はこの時期でまた面白いけどね。


久々にアニメ鑑賞。咲。
実に原作に忠実な萌えアニメでした。
俺もあれぐらいド派手にあがってみたいものだ。
ま、この分なら安心して見れるな。
ぼちぼちアニメ見る余裕も出てきたし
他にもいくつか開拓したいところ。


さて、いつもどおりの時間。寝ましょうか。