TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

最終日

堪能はできたが、これでまた通常モードと思うとやっぱり憂鬱だな。


10時過ぎ起床。のどの調子が怪しい。
どうやら風邪を引いたようで、連休最終日だったのは
休みが堪能できてよかったのか、翌日以降に差し支える可能性が出て
問題ありなのか、悩むところ。まぁ健康管理には気をつけろってことなんだが。
思い当たるのは土曜に人ごみの中ですごしたのと昨日の夜のベランダアニメ鑑賞か。
潜伏期間を考えれば前者あたりが原因で、後者がとどめか?


とりあえず今日は生ごみの日かと思い出す。
時間が時間だけにもう無理だろうと思ったが
念のため確認したら11時までだったので出しに行く。


その後はしばし身を休める。まぁネット徘徊してたんだけどね。
体調自体はそう悪くないと言う感じか。


夕方から散髪へ。正直まだ気になるようなレベルじゃないんだが、
この辺は今までよりシビアに捉える必要があるだろうと思ったのが1点。
切ってもらうところを新たに発掘する必要があるので、
早めに探しておこうと思ったのがもう1点。と言うことでお出かけ。
軽くネットで下調べしたら、どうもやたら理髪店やらが多い気がする。
たいしたこだわる要素もないので、値段と閉店時間で決める。
休日の多寡はともかく、閉店時間が遅いほうが、休日スロースタータな
自分としては有難いところ。少し歩いてわりと近所に良さげなところを発掘。


終了後は近所の本屋で立ち読みして、その後スーパーで買い物をしてで
9時前に帰宅。だらだらと夕食を作って、ネット徘徊しつつ食べてで今に至る。


体調のこともあるし早目に寝るのが吉か。
ラノベでも軽く読みながら寝るかね。


あー、読書灯買おうって前から思ってたのに
休み中さっぱり思い出さずにこのタイミングで思い出すかー…。
しかし10日には新刊が出るのに、4月分のラノベが消化しきれねぇ。
実は3月分で少し積んで放置してるのに…。時間が…。