TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

落ち着かない。

暇になるタイミングってのはあってしかるべきだと思うんだがなぁ。
メリハリつけられる状況ですらないのが続くのは流石にちとつらい。


いろいろと新しいことに手をだしてみたが、何とかなったようで何より。
来月以降もうちょっと改善の余地もあるだろうが、とりあえずの形は見出せたか。
週後半は来週提出の資料作成。去年の11月ごろにも作って、そのときは単発の
依頼かと思ってたら、今回の依頼ということで、ひょっとしてルーティンになるんだろうか?
正直相当めんどくさいので勘弁してほしいところ。まぁでも内容的にもう1回は
ありそうなんだよねぇ…。どうせ今回の作業にも必要だということでVBAマクロなんかの
整備に時間をとる。ちょっと時間を食いすぎた感があるが、他でも使いまわせるしまぁ悪くあるまい。
引継ぎ関連はもうあきらめた。作業自体はまぁ何度か指摘すれば進むけどね。
根本的なところで当人が問題意識を持ってないんじゃどうにもならん。


いろいろとやることはあるとは言え、目先の締め切りは乗り切ったということで
木曜はやや早めに、金曜は意識してかなり早く切り上げる。
金曜はその後友人と合流して飲み会。グチばっか聞かせて申し訳ない限り。


土曜は朝に宅配便を受け取った後二度寝。その後洗濯を済ませて、
夜から外出。いつもどおりラノベ消化。
乃木坂→まぁ可もなく不可もなく。安全牌の出来ですな。
その日彼は死なずにすむか?→これはなかなか面白かった。ネタはありがちなんだろうが
そこは単なる小道具だしこんなもんだろう。ソフィアがいい味出してて読みやすかった。
しかし、読んでるときは唐突で、読み終わると露骨過ぎるあの伏線は必要なんだろうか。
まぁこの作者には次回も期待。しかし今回みたいな一巻完結じゃなくストーリー物やられると
俺にはちっと重いかもしれないね。


日曜はほぼ引きこもって何もせず。今日に限っては家事がらみも完全になし。
もう面倒くさくってだめでした。一応ちょっと掃除をしたくらいか。
だいたいラノベやらオンライン小説やらで時間をつぶす。
なかなか面白いのが見つかってよかった。更新も速そうなので期待。


さて3時過ぎ。ちょうどいいし寝ようかね。