TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

MF・一迅社など

天川天音の否定公式 III
このシリーズ、注目すべきはキャラのかわいさだろうな。
今回のゲストキャラのコッペリアも非常にいい感じだった。
レギュラーの面々もうまく動いてるし、読みやすいね。
まぁ主人公の正体やらバトル要素やらはおまけだな。
これでこの辺が面白かったら相当伸びそうだが、俺的にはこの水準で十分かな。


シャドウ・ホームステイ
表紙買いだったが期待以上。
子育て物というか、家族物というか。無垢に懐く感じがすばらしいね。
ラノベの常というか枷というか、どうしてもバトル要素が入ってしまうのが
あれだが、この話の場合、ヒロインの特異性を示すためにも多少は必要か。
まぁでも日常描写の方がうまそうだなと感じた。
これなら続きも出そうだし、期待大。


その他、富士見やガガガも買ったがとりあえずこれぐらいで。