TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

本番モード

流石に気合入ってきた。


ルーティンをこなしつつ、事前に隣のフォローを入れつつ。
このフォローは今回で終了できそうだな。結局丸々1年かかったな。
そもそも半年に1度だからしょうがないのかもしれないが。
まぁでも聞ける相手がいるだけありがたいと思ってもらいたいところだがな。
あのあたりなんて全部俺が筋道付けたようなもんなわけで。


しかし今年はごたごたあったせいで、年度末にやっとくべきことが終わりきってない。
結果並行してやることになったせいで、うちはともかく古巣はまったく機能してない。
ありゃ大丈夫なんだろうか。まぁ極力視界に入れないようにしてるので
よくわかんないんだけど。視界に入れると俺の精神衛生に良くないし。


金曜から自分ところの業務が本番。朝も早めに出て作業…
したんだけど、礼によって例のごとく数値が動いて作業の大半が無駄に。
まぁ綺麗に締まるとは思ってなかったけどね。割と派手に動いた様で。
つーか課税区分なんて間違うなよ。


そんなこんなで今週はいっぱいまで。久々にやるとしんどいな。
そして金曜は友人と合流して軽く夕食を。お疲れ様です。
友人はよく土曜も出勤。自分は今回は回避。
ま、うちの業務内容では休みに出るところまでにはならんな。


土曜は引き篭もり。
ゴミ出ししようと思ってたのに見事に寝過ごした。
そして目覚めに地震の一発。落ち着かんなぁ。
夜にF1予選を鑑賞。ペトロフのアレは酷いだろう。ペナルティないのか。


日曜日。競馬鑑賞。マイラーズカップ。また逃げ残りか。
逃げたのがうまかったが、ちと楽をさせすぎか。
アパパネは4着。まぁ鉄砲がけしないタイプだし、
初の古牡馬相手なら上々なのか?まぁ「牝馬の中で強い」の
枠をそう超えられなそうではあるが、ヴィクトリアMには十分だわな。
相手は誰になるんかな?


夜から本屋へ。ガガガが出てるかと思ったがなし。何も買わずに帰宅。
土曜に行かなかったラノベ消化。F1があるので短時間。
F1鑑賞。ハミか。ハミはあんまり好きじゃないが、まぁベッテルは流石に
止まってくれないの困るんでちょうど良いか。ウェバーは予選が酷かったが
決勝は気合入ってたな。カムイはギリギリだったが、ポイント取れれば
及第点以上だろう。ただこのままだと評価的にペトロフに負けそうな気がするな。
しかし、ピレリタイヤはどうなの、これ。確かにコース上のバトルを呼んでは
いるんだろうが、何か違う気がするなぁ。
どこかで見かけたが「毎回雨が降ってるようなもん」ってのがしっくりくるな。
本筋の勝負、面白さとは少し違う気がしてならない。うまく説明できないが…。


さていい時間。寝るかね。