TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

今日は早めに寝る(0:56)


ぼちぼち業務。まぁまぁまぁまぁ。


木曜は家だったが見事に二度寝して9時10分ごろ目が覚める。
一回起きたのは覚えてるんだがな。まぁ夜更かし気味ではある。
金曜は台風が来てて、在宅なら連絡せぇよといわれる中、
まぁでも出かけるつもりだったら、今度は完全に寝過ごして9時起床。
今回は起きた記憶もなく9時。さすがにあかん。外見て普通に強めの雨ぐらいだったけど
おもむろに「天候が悪いんで在宅にします」と連絡。これだったら前日の段階で
そうしとけばよかった。さすがに印象悪かろうな。
ということで冒頭の通り流石に今日は早く寝る。1時が早いかどうかは任せる。


週末は土曜歯医者。前回は1回すっぽかして、一応週頭から警戒してて
前日にも思い出したはずだが、当日は予約2時間半前までは忘れてた。あぶねぇ。
という具合で今回はちゃんといったが、ついて診察台に案内されたら
「いつも早めに来ていただいてありがとう」のようなことを言われる。
ほんまにそう思ってる?嫌味トーク?すっぽかしを置いといても来るときは
だいたい5分前とかだし今回もそうやぞ?わからん…。
前回治療したところなど虫歯などはコントロールで来てるとのことだが、
歯は一応残ってるけど神経を除去してる治療済みの歯が、力がかかる部分の
せいもあってひびが入ってるとのこと。
治療的にはいろいろあるが、ベストを取ろうとすると規模的にも金額的にも
大きなものになってしまう(インプラントってことかな)のでしばらくは様子見とのこと。
3~40万?みたいなことを口走ってただろうか。こないだの10万から比べたってそら
4倍とすりゃお高いが、そこケチりたくなるほど貧しくはないなという感想。
ブリッジとかもあるという感じだったが、そういう話になれば多分あまり躊躇はない気がする。


日曜は凱旋門賞。重馬場か。今回は日本にゆかりのある馬が複数頭いたが
いずれも見せ場はなかったように思う。クロノジェネシスのあれを見せ場があると言ったら
古のテレビ馬は全部見せ場があったことになろう。スノーフォールも案外だったのかな。
ディープボンドはフォア賞程度で騒ぎ過ぎだろう。まぁお疲れさまでしたという感じ。


さて、とっとと寝よう。3営業日連続は避けたい。