TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

ぼちぼち進行(2:11)


年度明け初週。組織変更とかがあって雰囲気は多少違う。
基本的には仕事は変わらないが、変更に伴って余計なもんがオンしてきた。
意味わかんねーなんだこれって感じで思ってたら、
うちの課の人間は上司含めてみんな意味わかんねーという感覚を持ってたようだ。
まぁそらそうだわ。金曜にそれについてのキックオフミーティングがあったが、
そこでの情報更新を踏まえてもやっぱいらんだろって感じ。
いかにも仕事してる感を出そうとしてるというか。
まぁぼちぼちこなすしかない。


金曜は送別会。まぁ3月4月はそういうのある季節だったよね。
あんま異動のない部署だったのでコロナ云々なくても
4年ぶりぐらいのはず。コロナで流れたのも1回あっただろうか、あまり記憶にない。
ごくごく身内レベルとなったのでまぁ気楽な飲み会だった。
来週は今度は歓迎会があるんだよな、そっちは規模がやや大きいので気を遣うかもしれない。


週末はいつも通り。と言いつつ金曜にアルコールが入ったので
また昼夜逆転気味。とっとと寝たい卿がすでにこの時間の時点でお察し。


競馬は桜花賞。リバティアイランドがハープスターしてた。
ハープスターの時は前が飛ばしてた印象だったが
今回は前がそんな止まってないところを3ハロンで1.5秒違う脚で
捕まえたので、インパクトは今回の方が強いのかもしれない。
JRAが今回からジョッキーカメラ視点を動画にしてたが、これがなかなか興味深い映像だった。


さて寝よう。明日も起きるのが目標