TKSS等の日記

日常時々数学競馬ラノベetc

気力ダウン(2:24)


ぼちぼちといつも通り。
立て続けに2件ほど不具合報告。
1件目は我々の見落としといえば見落としか。
ただ誘導に従えばそんな動きはしないしなぁという感じ。
依頼投げたのでまた結果が上がってくるでしょう。
いずれにしても大した影響じゃない。


2件目はもうちょっと嫌さが増してるが、結局これは
うちの守備範囲じゃないということに落ち着きそう。
結局お高いシステム導入したって使ってる人間がボトルネックなのが常よな。
まぁそれについて全く人のこと言えた立場ではないが。


水木お家。例の会合の3回目。一応8~9割がた仕上げて挑んだが
まぁこんなもんか。半日かけて何ぁやるとかいうのは結局誤報だったようで
結局一人頭は2~3分?じゃあどっちかっていうと削らにゃならんのじゃねと思うが
どうしようかね。ていうかこれ1月ごとにテーマかえんの?分からん。
無駄としか思えん。


金曜は作業的にはなんもなし。この4月から異動してきた若手に
ツールやらの使い方を教えてやってくれという指示があったので
午後はおおむねそれに終始する。やる気があることですばらしいやね。
営業から移ってきた人で、うちみたいな部署は初めてのはず。営業の前はまた違うところ。
「営業手当なくなったんで職位上げたいけど何やったらあがるの?」と聞かれた。
知らんなぁ上がったことねぇし。上司から一応あげる気はあって掛け合ってるとは言われてるが
俺自身上がってほしいとも思ってないから、何なら資格が足りてないから上がらなくて
人事はわざわざそれを上司にいってないだけの可能性すらあると思っている。
調べるのも面倒だから明確に調べてない。多分もう1個上がってからの話で現状関係ないはずだが
ていうか現状どのランクかもいまいち明示されないのでよくわからんのよな。
興味がないからだけかもしれんが。
ということでそこはまぁだいぶ豪快に濁したが、まぁ最低限の印象は保ったでしょ保ったことにしとけ。


週末。いつも通り。
F1はまぁたんかよくわかんない予選システムを開始したみたいだが、見てないのでわからん。
決勝はフェラーリがやっと多少ましになった模様。


競馬天皇賞。悪夢。タイホがああなった以上レースについて語ることもない。
ぶっちゃけ3~4コーナーからあとはまともに見てないし。
少なくとも命にかかわるようなところまではいかなそうなのが幸い。
また走ってほしい気もあるが、たぶん引退よな…。ドゥラメンテの血を残さなならんものな。
とにかく残念だ。正直競馬見るモチベーションの結構な割合を失った気がする。


さて、寝よう。とはいえもうちょっと作業が残ってるんだが。
とっととやっときゃよかった。まぁ明日行って火曜1日家仕事で休みだ。